華屋与兵衛とは?
1986年創業で首都圏を中心に130店舗ほど展開している和食レストランです。
比較的リーズナブルなお値段で和食が食べれることもあって、我が家で愛用しているレストランの1つです。
7月の土用の丑の日が近いということもあり、華屋与兵衛で季節限定のうなぎ釜めしが好評とのことで、
早速食べに行ってきましたので、簡単にレポートします。
席に着いき季節メニューを確認。「うなぎ釜めし」(税別1490円)を見つけることができました。
ドリンクバーがついてこの価格は結構安いと思います。
The kamameshi set was served quickly, but we could not eat it yet.
Wait about 25 minutes for the rice to be cooked.
ドリンクバーに行って帰ってくると、釜めしセットが提供されましたが、まだ食べれません。
炊き上がりまで25分程度待ちます。
25分待つと完成です!思ったよりも本格的で、食欲が増します。食べ方ガイドもついていて安心です。
そのまま食べても美味しいですが、お好みに応じて3種の薬味(のり、わさび、ネギ)を載せて食べていきます。
そして最後は、だし汁をそそいで、お茶漬けにして食べます。一度で三度美味しく食べられ、大満足。
ちなみに妻が頼んだのは「旨辛鍋焼きうどん」(税別1190円)。こちらも美味しかったようです。
私が頼んだデザートはこちら。「白玉クリームあんみつ」(税別550円)。
妻は「宇治抹茶パフェ650円」(税別)。
丸亀製麺なども良いですが、色々な和食をゆっくり食べたいときは、華屋与兵衛がおススメです。
うどん、そば、かつ丼や天丼、刺身など色々な和食メニューがリーズナブルなお値段で楽しめます。
抹茶系のデザートも充実していて、女性や子供にも人気があります。
是非一度訪れてみてください。