ハワイ生まれのパンケーキ「Egg’n Things 江の島店」に行ってきました!

Walk & Eat
言語切り替え

ハワイ発のカジュアルレストランのエッグスシングスの江の島店に行ってきました。
湘南出身の私ですが、いつも行列ができていて中々入る機会がなかったのですが、
何故かこの日は空いており、誘われるように座席に着きました(笑)。

2010年3月に原宿に上陸して以来、江の島店は3店目と早い段階でオープンした店舗になるそうです。
今では国内34店舗ほど展開しているようです。

少しブームが落ち着いたせいか、天候のせいかわかりませんが、
この日は11時過ぎでもまだ空席がありました。

私が頼んだのは、ワイキキセットメニュー(2人前での利用で1人2480円)。
ドリンクとサラダ、ベネディクト、パンケーキとドリンクがセットになっています。
食前、食後のドリンクがついてきて、パンケーキの他にサラダとベネディクトもあって、
2480円とは人気店のわりに良心的だと思いました。

エッグスンベネディクト。卵とマッシュポテトがとろけるようで美味しいです。

ストロベリーホイップクリームとマカダミアナッツ。
想像した以上のクリーム量に圧倒されました。これは2人ぐたいで食べた方が良いでしょう。
ふわりとしたクリームの食感とマカダミアナッツの風味で、よいお味となっています。

こちらは宇治抹茶、ホイップクリームとレッドビーンズ。
ハワイと日本のマッチングも相性が良いようです。

こちらは江の島店限定のシラスロコモコプレートです。

ということで、海沿いを散歩がてらに、パンケーキを食べるのも良さそうです。
夏は混んでそうなので、冬の時期に攻略するのもありかもしれません。