日光旅行 – Part 2 日光江戸村

Travel
言語切り替え

日光江戸村は鬼怒川温泉方面にあります。
着物を着て江戸の町を散策すれば、江戸時代にタイムスリップしたかのような気分になれます。
駐車場から車を降りれば、すぐ入口が見えてきます。

日光江戸村 EDO Wonder Land

大人1日5800円、子供3000円となかなかの料金がしますが、
中での芝居は無料で入れることが多いので、それなりに妥当な金額だと思います。

少し行くと着物をレンタルできる場所があります。
見ていると子供と外国人がレンタルしていましたね。

娘も着物姿になり、すっかり江戸気分になってきました。

江戸の街並みが再現されたいます。着物を着て歩くのも良さそうです。

煎餅焼きの体験をしてみました。中々美味しかったです。

南町奉行所では大岡越前の劇が見られます。

花魁道中も見られました。

個人的には忍者劇場が一番面白かったです。
役者さん達が本物の忍者のように飛んだり跳ねたりするので、驚きました。

他には弓矢や手裏剣を投げるところもありました。

最後は忍者屋敷に入りました。建物が傾いているので、目がぐるぐる回ります。
こんなところには住めないですね。

日光江戸村はアトラクションや劇がたくさんあって、1日使って楽しめる施設でした。
江戸時代の風情を肌身で感じられますし、一度訪れる価値はあるかと思います。

 

日光きぬ川ホテル三日月

今回はホテル三日月に宿泊。CMで見ているものの、泊まったことがなく楽しみです。

鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月 / Hotel Nikko Mikazuki

開放的で高級感のあるロビー。

和洋室タイプの洋室側。殿様気分ですね。

そして夕食。子供の料理でもこんなに豪勢。娘では食べ切れない量です。

大人はこちら。刺身に和牛に鍋にとフルコースの内容。

和牛の陶板焼きも美味しかったです。

その後のお風呂では、黄金風呂がありました。
この黄金風呂と銀の風呂があって、男女入れ替えで時間帯によって相互に利用できます。

朝食はバイキング。種類豊富に色々選べます。

私はこんな感じ。健康を意識したメニュー。